研究室がつらい

大学院生です。鬱になりました

うつ状態になった


地方国立大学の生物系研究室にいる修士1年です。



うつ状態になりました。



原因は2つ


1つは実験が上手くいっていないこと。

研究云々の手前でつまずいてる。どうしよう。。。


2つめ、こっちが主な原因、教授のことが本当に嫌いなこと。

教授の悪口はまた今度、本当に酷いやつなんだ。嫌いなんだ。


大学の保健センターにいって、精神科を勧められて、お薬もらって、大学にはなんとか行っている状況。


精神科の先生には、休みたくなったら診断書はすぐ書いてあげるって言ってもらえた。


休みたいけど、休んでも復帰する先は同じだし、1年半我慢して卒業する方が早いんじゃないのか?と思って、学校にはなんとか行って、実験もぎりぎりやってる。


進むも地獄退くも地獄


これからどうしようってなってる。

こっから堕ちていくか、復活するか。


気分は落ち込むけれど、外の世界と繋がりたいからとりあえず書いてみることにする