研究室がつらい

大学院生です。鬱になりました

後期開始

 

後期の授業が始まった

 

週2回の必修

とりあえず、行ってみた。

同じ研究室の准教授の授業、私が研究室来てないこと知ってるか、知らないか分からないけれど、普通に楽しそうに話しかけて貰えて心が楽になった。

 

授業終わりに、少しだけ研究室に顔出しだけれど、そこにある「実験」の雰囲気に手が震えてしまった。

やっぱりまだ無理かな。

 

久々に会った同期は、すごく心配してくれてて、申し訳なさとありがたさと。

教授ただ1人が圧倒的に嫌で、邪魔で、憎くて、それ以外の人はみんな好きなんだけどなぁ。

人生、うまくいかない。