研究室がつらい

大学院生です。鬱になりました

闇の就活

 

あれからいろいろあって、就活生になった。

 

まだ大学院に在籍してる。

 

これについては、また書く。

個人バレしたくないから、またいつか。

 

私、就活生になりました。

 

日本の就活、オカシイ!

 

ってみんな言うのに、変わらない。

企業が変わらない、就活生も変わらない。

 

私たちは、新卒一括採用がナンセンス、手書き履歴書なんて無駄なんていろんなこと好き勝手言ってるけど、

企業からしたら、私服で来てって言ってもスーツ着てくる、個性が見えない、なんて言ってるんだろう。

 

お互いが、お互いを悪く思ってるのに、お互いにいい顔してマッチングがどうのなんて言ってるの。すごく滑稽だなって思う。

 

私、就職できるのかな?

鬱が口開けて、落ちてくるの待ってる