研究室がつらい

大学院生です。鬱になりました

強制送還

うつ状態になったこと、親にはなかなか言えなかった。

 

大学の保健センターにかかってから1週間、精神科に行った次の日、1日かけてようやくいう決心がついた。

 

LINEでしか言えなかったけど。

 

すぐに電話がかかってきて、泣きながら現状を説明した。怒られも呆れられもせず、ただ優しく受け入れてくれた。

すぐに下宿先のアパートまで迎えに来てくれて、実家への強制送還が決定した。

 

今は実家にいる。

これからどうするのかは家族会議

いい両親だと思う。でも、その分うつ状態になってしまった申し訳なさが押し寄せてくる。

 

これからどうするべきか、自分でもわからない。でも、今はとりあえず休みたい。